新着情報 NEWS

ペガサス「英語は中1で決まる?」チラシのクイズ解説!

DATE : 2022.12.5

 

この度は、学習塾ペガサス六地蔵教室のチラシをご覧頂きまして、ありがとうございます!

 

チラシに掲載をしておりましたクイズの英文には5つの間違いがありました。

トムはいくつかのペンを持っています。

tom have many pen

 

早速、その解説をさせて頂きます!

 

①最初の単語の1文字目は大文字で!

文の先頭であり、しかもトムという人の名前なので、最初の文字は大文字[T]にします。

 

②haveは✖ hasが正しい答えです。

動詞のhaveは「持っている」という意味の「一般動詞」。

英語の一般動詞は、主語が「私」「あなた」以外で、「単数」「現在形」の場合は、単語の最後に[s]をつけるというルールがあります。

ただ、haveの場合は例外で、havesとはならず、[has]という単語に変わります。

 

ここはちょっとわかりにくいという人や「前に習ったけど忘れた!」という人も多いかもしれませんね。

 

③「いくつかの」はsome

manyは「たくさんの」「多くの」という意味になりますので、ここでは[some]を使いましょう。

 

④いくつかのペンは「複数形」です。

「いくつか」ということはペンは1本ではありませんので、penを複数形のpensにします。

 

⑤最後のピリオドをお忘れなく!

英文の最後はピリオド[.]を打ちましょう。

これを忘れて減点されるのはもったいない!

 

という訳で正しい解答は次の通りです。

 

トムはいくつかのペンを持っています。

Tom has some pens.

 

いかがでしたか?

このように中1レベルの英語には大切なルールが多く含まれています。

苦手な人、苦手になりたくない人は、早めにマスターしておかれるといいですね(^^)v

 

↓クリックすると拡大されます

ペガサス「英語は中1で決まる?」チラシのクイズ解説! | 学習塾ペガサス六地蔵教室